ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

【あつ森】住民の写真を最速で入手する方法!

今回も、あつまれどうぶつの森の記事を書いていきます! さて、今回のお題はこちら! 「住民の写真を効率良く手に入れる方法」です! みなさん、住民の好感度は上げていますか? 写真を手に入れるためにも、必須ですよね。 「どうやって好感度を上げていくの…

暇つぶしゲームとして、「テトリス」をご紹介します!

今日は、暇つぶしゲームをご紹介しようと思います。 私が今回紹介するゲームがこちら! テトリス99です。 ニンテンドーオンラインに加入している人は、 無料でプレイすることが出来ます(*^^*) ニンテンドーオンラインとは、 世界中の人と通信出来るようにす…

【チョコミント】チョコバリ、チョコミントを食べてみました!

今日は、久しぶりに、 チョコミント関連の投稿です(*^^*) 今日、私が見つけたチョコミントの商品はこちら! チョコバリ チョコミントです。 去年も食べた気がする…笑 恐らく、コンビニでゲット出来ると思います。 ちなみに私は、ファミリーマートさんで購入…

我慢しすぎず、楽に生きましょう

みなさん、 我慢しすぎていないですか? 我慢しすぎる人あるあるとして、 爆発するまで我慢していると気づいていなかったり、 自己犠牲が強かったりすると思います。 しかし、結局我慢したところで、 それ程のメリットはあるのでしょうか? 今回は、我慢しす…

【あつ森】効率良くジョニーを周回する方法

今日は、あつまれどうぶつの森、 ジョニーの周回方法についてまとめていこうと思います。 最初に注意ですが、今回ご紹介する方法は、 時間操作をしなくてはなりません。 毎日コツコツとされている方にはオススメしないので、ご了承くださいませ。 それではど…

【チョコミント】チョコミントもちの作り方とレシピについて

今日は、朝、Twitterで投稿したのですが、 チョコミントもちの作り方をご紹介します。 ゆかりんぬ@連続投稿54日目 on Twitter: "おはようございます☀️ 今朝はチョコミントもちを作りました 朝から清々しい気持ちに✨ みなさん、今日も一日、頑張りましょう… "…

【あつ森】私の島を紹介します。参考になれば嬉しいです!

今日も、 あつまれどうぶつの森についての近況 について書いていこうと思います! 今回書いていくのは… 私の島のおすすめスポットです! 何だかんだ、240時間までプレイしていた私が、 島でこだわっている部分を紹介していきます(*^^*) それではどうぞ!! …

【ハナタカ】ジューシーな餃子の作り方!

今日は手作り餃子を作りました!! 昨日、「くりーむしちゅーのハナタカ!優越館」というテレビ番組を見て、 美味しい餃子の作り方を紹介していたので、 さっそく作ってみました! 分かりづらいと思いますが、 いつもよりジューシーな仕上がりに(*^^*) とい…

【あつ森】キャンプサイトでの厳選についてご紹介します。

みなさんあつ森やってますか〜? 私は今日もプレイしてます(*^^*) ところで、キャンプサイトでの勧誘の仕方についてご存知ですか? 離島ツアーに行って、勧誘することはよくあると思いますが、 今回は、キャンプサイトでの勧誘方法についてご紹介します! キ…

友達でい続けることの大切さ。

今回は、 友達でい続けることの大切さ について書いていこうと思います。 少し、自分語りが多いので、 「あんたのことなんて興味無いよ!」 そんな方は、下の方までスクロールしていってもらえると嬉しいです。 突然ですがみなさんは、 10数年のお付き合いを…

あつ森で、岩や家具などを固定化させる方法

あつまれどうぶつの森こと、あつ森で、 固定化 という方法をご存知でしょうか? 固定化とは、 岩、メッセージボトル、化石、家具などの 出現場所を固定させることをいいます。 場所を固定させることで、簡単に収集することが出来るので、時短になりますよね…

チョコミントアイスを使って、チョコミントパンケーキを作る方法

今日は、 チョコミントパンケーキの作り方をご紹介しようと思います。 今まではミントエッセンスや、ミントリキュール(お酒)を使って、 チョコミントスイーツ作りをしていましたが、 今回使った材料はなんと… チョコミントアイスです!! せっかく大量に入手…

坂田銀時、キョンなどで有名な杉田智和さんの、オススメキャラクターをご紹介します!

「銀魂」の坂田銀時役、 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのキョン役などで有名な 杉田智和さんをご存知でしょうか? 今回は、杉田さんファン6年目の私が、 個人的に杉田さんのオススメなキャラクターをご紹介します! 5位:鬼崎拓磨 こちらは、「緋色の欠片」…

あつ森のサメ島に行ってきました!

今日、あつまれどうぶつの森をプレイしていたところ、 離島ツアーでサメ島に当たりました!! サメ島とは、名前の通り、 サメがたくさん出現する島です。 サメの形は、背びれがついているので、 一目瞭然です。 サメ島の特徴 島の中心は船の形をしていて、 2…

岡本真夜さんの「TOMORROW」がいつ聴いても染みます。

染みる曲が聴きたい… そんなあなたに、聴いていて、励まされる曲を、 少しずつ紹介していこうと思います。 今日紹介する曲は、 岡本真夜さんの 「TOMORROW」です。 YouTubeのリンク https://m.youtube.com/watch?v=C3BY6k8oGVg https://m.youtube.com/watch?…

簡単にふわふわしゅわなスフレオムライスを作る方法をご紹介します。

私の得意料理はスフレオムライスです。 前までは、真ん中をパカッと割って、半熟卵がトロ〜っとするオムライスが1番好きでした。 ですが、最近は、スフレオムライスにハマっています。 そこで今回は、簡単にスフレオムライスを作る方法をご紹介します! とは…

嫌なことは忘れて、もっと楽に生きるコツ

今回は、「嫌なことを忘れよう」という話をしようと思います。 気持ちが楽になりたい人は、 ぜひ最後まで読んでみてください。 はじめに まず、みなさんは、嫌なことがあれば引きずるタイプですか? 寝たら治る人や、 2、3日経ったら忘れている人、 1週間引…

あなたの耳年齢は何歳ですか?モスキート音を使って、チェックしてみましょう!

あなたの耳年齢は、いくつですか? 「なんだか最近耳が遠くなった気がする。」 そんなあなたは、ぜひ、 耳年齢をチェックしてみましょう。 耳年齢のチェックの仕方 「モスキート音」というのを知っていますか? 「キーーーーーーン」という音で、 周波数が高…

ストレス解消にオススメの5つの方法をご紹介します!

みなさんは、 普段からストレスを発散出来ていますか? 発散するところが無くて、息が詰まると、 とてもしんどいですよね。 「どこに吐き出したらいいか分からない…」 「他の人に比べたら些細なことだから…」 といって放置していたら、 ストレスは溜まってい…

少女漫画を読むのにオススメアプリ&サイト4選!

みなさん、 漫画はお好きですか? 私は大好きです!!! 少年漫画も読んだりしますが、 中でも少女漫画が好きです(*^^*) でも買ったところでそんなに読まないし、場所も取るし、漫画を買うのはなぁ… そんな方にオススメなのが、 スマートフォンの漫画アプリ…

四谷須賀神社は、あの作品の聖地だった!?ぜひ訪れてみて下さい!

今週のお題「カメラロールから1枚」 久しぶりに、はてなブログからのお題を使わせてもらうことにしました(*^^*) 私が選んだ画像はこちらです! 東京の四谷須賀神社です。 須賀神社…みなさんご存知でしょうか? そうです、君の名は。で話題になった神社です。…

水分を摂取しよう〜喉が渇かない人も簡単に取る方法〜

みなさんは、 しっかり水分を摂取していますか? 「喉が渇かないから…」 といって、なかなか水分が取れない時ってありますよね? 水分を摂取すること 人間は一日に2リットルの水分を取ったほうがいいらしいです。 これはあくまで50kgの人の摂取量ですので、 …

自分を褒める習慣を身につけてみよう!

突然ですが、 みなさん、 ちゃんと自分を褒めていますか? 「なんだか疲れたな…」 そんな時こそ、しっかりと褒めてあげましょう。 自分がどう生きるか、なんて自分次第なんですから、 普段は厳しく、時には優しく接してあげましょう。 はじめに 辛い時や、悲…

緊張を和らげる方法を色々と紹介します!

すぐ緊張しちゃう方、いらっしゃいますよね。 私も割とすぐ緊張するタイプです。 「こんなので大丈夫なのかが不安」 「誰かに見られている気がする」 「急がないと待たせてしまっている」 色々と考えすぎてしまった結果、緊張してしまうんですね。 大事な時…

簡単にパラパラチャーハンにする方法

中華料理屋で食べるチャーハンってパラパラなのに、 なぜ家で作ると、ベチャっとなってしまうのでしょうか? 「家でも簡単にパラパラチャーハンが食べたい!」 そんなあなたに、 パラパラなチャーハンの作り方をご紹介します(*^^*) パラパラにする方法 何度…

片栗粉を使って簡単にわらび餅を作る方法

みなさん、わらび餅はお好きですか? 「美味しいけど、材料を買ってまでして、作ろうとは思えない…」 私も同じ考えです。笑 実は、片栗粉を使って、わらび餅を作ることが出来るのはご存知ですか? 今回は、片栗粉を使った、わらび餅の作り方をご紹介します!…

スーパーでお得に買い物をしたい人にオススメな方法を紹介します!

不景気な今、出来るだけ節約したい! そんな方が多いのではないでしょうか? しかし、買い物をしないと生活が出来ません… ここで大切になるのは、節約術だと思います。 私はイオン系列のスーパーでアルバイトをしていました。 仕事としては、レジ、品出し、…

眠れないあなたに、5つの方法をオススメします!

不眠症ぎみな方、いらっしゃいませんか? 寝たいけど眠れない… ずっと目を瞑っているのに寝付けない… そんな方にオススメな方法を紹介します! 運動してみる リラックスする 本を読む 睡眠用BGMを聴く 泣く 運動してみる 一日、クタクタになるまで動いたら、…

家で出来る暇つぶしや、有意義な時間の使い方を紹介します!

外出を自粛しているみなさん! 「自粛疲れ」という言葉があるように、みなさん家にこもっているのは、疲れてきたと思います。 そこで、今回は、気分を上げるためにも、家で出来るような時間潰しを紹介しようと思います(*^^*) コロナが治まったら行きたい場所…

ふわふわしゅわしゅわ、スフレパンケーキの作り方とコツ

みなさん、スフレパンケーキはお好きですか? 私は「幸せのパンケーキ」というお店が好きで、 家でもあの味が食べたい! と思い、よくスフレパンケーキを作っています。 ↓幸せのパンケーキの公式サイトです。 幸せのパンケーキ あのフワフワしゅわしゅわなパ…