ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

あつまれどうぶつの森をプレイしてみた。

 

あつまれどうぶつの森を買って、

明日で1週間になります。(つまり6日目)

 

毎日外出自粛しているおかげもあって、

だいぶ発展してきました。

 

f:id:yukarinnu1011:20200331231253j:image

 

 

日時変更すると、すぐストーリーが進められるので、変更しようかめちゃくちゃ迷いましたが

「やっぱり、のんびりプレイするのがどうぶつの森の醍醐味だ!!」

と思って、変更しないように自分を抑えています…^^;

 

 

時間を変更することによって、翌日に建つはずの建物を建てられたりとかも出来ますし、

日付を変えることによって、夏の季節の虫や魚を取ることが出来るなんて………

 

変更したくなるに決まってるじゃないですか!

 

そこを我慢するんですね、頑張れ私。

 

 

とまぁ毎日コツコツとプレイしているのですが、プレイした感想として

 

やっぱり面白い!

 

何せ前回やっていたのが、おいでよどうぶつの森というDSの作品なので、めちゃくちゃ昔なんですね。

とびだせ、街へ行こうよを周りがやっているのを見ながら楽しんできました。

 

時代が進んだおかげか、DIYが出来るようになったり、スマホを使ったり、工事も出来るようになるんですって!

DSの頃にはしずえさんもいなかったというのに…笑

 

f:id:yukarinnu1011:20200331231328j:image

 

 

話はここらへんにしておいて、

ここで、私が毎日やっていることについて紹介します!

 

 


まず、1日1回しか収穫できないものを収穫していきます。木の枝は無限に木を揺らすと落ちてくるので、優先度は後にしています。

 


・ 化石を掘る(1日4個)

・ 石をたたく(石、ねんど、鉄鉱石、金鉱石)

・ 木をたたく(木材)

・ 木を揺らす(家具、お金、フルーツ)

 

 

 

石をたたいた時に出る、鉄鉱石はよく使うので、毎日コツコツと集めています。

また、金鉱石はまだ私は使っていないのですが、時々出るレア素材なので出てきたら必ず保管しています。

 

 

木を揺らすと落ちてくるものですが、家具は島全体で2個ぐらい落ちてくるので、なるべくやっておきます。

お金も結構な確率で落ちてくるので、コツコツ貯めています。

 

 

フルーツは1回収穫すると3日待たないといけないみたいなので、なっていたら即収穫しておきます。

また、今回のどうぶつの森では、フルーツを食べることで、木を根っこごと掘り起こし、根っこごと植えることが出来るようになりました。

今までみたいに、木の場所を変えたい時に、わざわざ切り落とさなくても大丈夫になったので、フルーツはすぐに売らないようにしています。

 

 

他にも島全体を歩き回って、地面が金に光っていたら、お金が埋まっているので掘り起こしています。

そこにお金を埋めると…金のなる木が出来ちゃいます!

1番効率がいいのが1万ベルらしいので、お財布から1万ベルだけ抜いて、光っている地面に埋め、木を成長させています。

 

 

案内所の中にタヌポートという機械があると思いますが、そこのログインも忘れずにしています。

毎日続けるとボーナスでマイルがたくさんもらえます。

 

 

ここまでが私が毎日続けていることです。

(いつまで続くかな…笑)

 

 

 

 

先日はジョニーが海岸で意識を失っていたので、パーツを見つけてあげました。

海岸に埋まってるって言われても、どこにあるのか分からずに、そこらじゅう掘っていきました。

が、どうやらアサリの取り方と一緒なんですね。笑

 

f:id:yukarinnu1011:20200331231421j:image

 

 

それにしてもジョニー、懐かしいですね(*^^*)

DS世代にも分かるキャラクター登場です。

 

 

夜には ゆうたろう というお化けが出て、島中にある5つのたましいをゲットしたり、

流星群が降ってきて、お願いごとをしたり、

イベントも結構多いんですね。

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200331231445j:image

 

 

やっぱりどうぶつの森は面白いです。