ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

ブログ初心者の方に向けて、ブログ初心者が想いを語らせてもらいます。

f:id:yukarinnu1011:20200416225741j:image

 

私はまだブログを初めて1ヶ月も経っていません。

 

そんなブログ素人、超初心者な私が、

ブログ初心者さんに向けたお話をしようと思います。

 

 

私のここまでの「想い」も語らせてもらいますので、お時間あれば、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

 

私も毎日が不安です。

 

みなさん不安ですか?

 

私は、書いている内容も、私が理想とするビジョンも

このままで大丈夫なのかと、とても不安です。

多分、初心者みなさんが不安だと思います。

 

だって初心者なんですもん。

何も知らないですもん。

 

そもそも「楽して稼げる」と思ってやり始める方、多いと思います。

もちろん私もそうです。

 

ですが、

やってみたら意外と難しい…

収益なんて出ないよ…

なんて思ったりしています。

 

 

それでも私がやり続けたいと思えるのは、

初心者の方と繋がれているからです。

 

「不安だよね。でも一緒に頑張ろう。」

いつもみなさんのブログを読みながら、

勝手にそんな気持ちになっています。

 

そんなところから「書くエネルギー」が出ていて、

それでも私は頑張ってみたい。

初心者さんみんなで乗り越えたい。

なんて思っています。

 

いつも力を与えてくださってありがとうございます。

あなた達のブログが私を救ってくれています。

本当にありがとうございます。

 

 

ブログって素敵ですよね

 

もちろんスクールに通ったり、誰かに教えてもらえると、すごく楽だと思うんです。

 

それに、仕組みを知ることって大事だと思いますし、

ノウハウだけ知っていても、使い方が分からないと意味が無いというのは重々承知です。

 

 

だけれど、ブログで収益を出したい!とか以前に私は

ブログか大好きになっちゃったんです。

収益とかどうでもいいくらいに。

 

f:id:yukarinnu1011:20200416225927j:image

 

だから「どうやったら稼げるか」とかよりも、

「たくさんの人と繋がって、色んな考え方、世の中を見たい」って思っちゃったんです。

 

 

 

元々、意見を主張することが苦手で、

「これを言ったらどう思われるんだろう…」

と一言一句悩んでいたりしました。

 

 

ですがブログって「時間をかけて、よりすぐった言葉達で、自分の思いを伝えられる」ので、とても素敵だなって思うんです。

 

いつしか、だんだん自分のブログに愛着が湧いちゃって…

 

 

ですから、脳みそがぎっしり詰まっているブログより、誰かに

「この人の考え方、素敵だな。ブログ読みたいな。」

なんて思われると幸いだなと思い、私なりに雑記ブログを続けています。

 

 

もちろん有益な情報が詰まっているブログも、めちゃくちゃ勉強になっています。

むしろそこから書き方を勉強していますので、感謝をしても、足りないくらいです^^;

 

 

 

継続力とモチベーションの大切さ

 

私がブログを始めて思ったことですが、

継続力ってすごく大事ですね。

 

これって実績を出したことのない私が言うのも可笑しいですが、本当にそうだなって思います。

 

続けてみないと分からない。

むしろ続けていても成功するかは分からない。

 

なんて冒険でしょうね…

 

 

そんなことを続けてられますか?

と言われたら答えはNOですよね。

 

いつまで書き続けれるか分からない状況ですが、

きっと自分の理想を思い出すと、少し踏ん張れると思うんです。

 

それがきっと「書くためのモチベーション」にも繋がっているんですよね。

 

 

逆に言うと、モチベーションが上がらないと、ブログって書き続けていられないな。と思います。

 

自分一人でコツコツとするのは私も無理です。

よっぽどのやる気がない限りは…ですが。

 

 

 

まとめ

 

きっと皆さん不安だと思います。

何度も言いますが、私も不安です。

 

でもあなたのブログで本当に助かっているんです。

本当にやる気に繋がっているんです。

 

ですので、1人でも多くの方と頑張っていきたいですし、

色んな人と関わっていけたらなと思います。

 

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

あなたも私が書けるモチベーションを上げてくださっている方です。

感謝をしても、し足りないくらいです。