ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

坂田銀時、キョンなどで有名な杉田智和さんの、オススメキャラクターをご紹介します!

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220406j:image

 

銀魂」の坂田銀時

涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのキョンなどで有名な

 

 

杉田智和さんをご存知でしょうか?

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220414j:image

 

 

 

今回は、杉田さんファン6年目の私が、

個人的に杉田さんのオススメなキャラクターをご紹介します!

 

 

 

 

5位:鬼崎拓磨

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220456j:image

 

こちらは、緋色の欠片という乙女ゲームのキャラクターです。

 

 

2006年にゲームが発売され、

2012年には、アニメも放送されました。

 

 

緋色の欠片自体、話が深いですし、

無邪気だけど、不器用ですぐ照れるところに惹かれます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220506j:image

 

 

他にも個性溢れるキャラクターがたくさんいるので、

好きなキャラクターを見つけてみるのもいいですね。

 

 

 

 

4位:青山樹

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220551j:image

 

こちらは「スタンドマイヒーローズ」というスマホアプリのキャラクターです。

 

 

2016年にアプリが配信され、

2019年には、アニメも放送されました。

 

 

マトリという麻薬取締官で働くことになった主人公を支えるメインキャラクターです。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220600j:image

 

 

仕事も料理も完璧なのに、少し不器用で、字を書くことが苦手なギャップに惹かれます!

落ち着いた雰囲気と、時々出る照れが最高です。

 

 

また、色んな組織とキャラクターがいるので、好みのキャラクターを見つけてみるのもいいですよ。

 

ぜひ「スタンドマイヒーローズ」こと「スタマイ」をインストールしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

3位:青鬼院蜻蛉

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220635j:image

 

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)という作品のキャラクターです。

 

 

2009年から「月刊ガンガンJOKER」で掲載され始めて、

2012年からはアニメも放送されました。

「いぬぼく」と略される方が多いです。

 

 

人をSかMで見定め、下ネタをよく言う、変態キャラクターですが、

仮面の下のお顔が美しいですし、とても繊細で、優しいキャラクターなところに惹かれます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220650j:image

 

「SM判定フォーラム」という、アニメのエンディングかつ、キャラクターソングも歌っていますし、聴いてみてはいかがでしょうか?

 

また、妖狐×僕SSという作品自体も、深くて良い作品なので、1度見て欲しい作品です。

 

 

 

 

2位:キョン

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220904p:image

 

涼宮ハルヒの憂鬱でお馴染み、涼宮ハルヒシリーズ」のキャラクターです。

 

2003年に刊行され、

2006年からアニメが放送されました。

 

 

 

今だに話題が絶えない作品で、1週間ほど前に投稿された、

杉田智和さんのハレ晴レユカイ」の踊ってみたという投稿では、500万回再生されています。

 

 

平凡な男子高校生、キョンですが、いきなり転校してきた涼宮ハルヒの登場によって、色んな事件に巻き込まれていきます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510220936j:image

 

珍しく、杉田さんがキャラソンをたくさん歌っていますし、

珍しく平凡なキャラクターを演じているので、必見です。

 

 

杉田さん好きにも、

アニメ好きにも外せない一作品だと思います!

 

 

 

 

1位:坂田銀時

 

f:id:yukarinnu1011:20200510221144j:image

 

「銀さんの声優さんだよ。」

 

杉田智和さんの説明をする時に誰もが口にすると思います。

銀魂のキャラクター、坂田銀時を演じています。

 

2004年から週刊少年ジャンプに掲載され、

2006年からアニメが放送されました。

 

 

誰が見ても「ギャグアニメ」だと思いますが、

実際のところは「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」らしいです。

 

 

 

杉田さんの大体のファンは銀魂からきていると思っていて、私も実際そうです。笑

 

まぁそのくらい、坂田銀時の印象が強いんですよね。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510221241j:image

 

 

死んだ魚の目をしていて、ぶっきらぼうで、ダルそうな感じがしますが、

かつては攘夷志士として、戦場を駆け抜けていて、「白夜叉」と呼ばれていました。

 

普段は気だるげですが、剣を抜いた時のかっこよさのギャップに惹かれます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510221629p:image

 

 

銀魂実写化もされていますし、

「終わる終わる詐欺」だと言い続けられながら、2019年に完結した銀魂を、ぜひ見てみてください!笑

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:yukarinnu1011:20200510221421j:image

 

いかがでしたか?

 

凄く個人的でしたが、杉田さんの演じるキャラクターは個性が強くて、本当に選びきれないです。笑

 

お家での時間が多く使える今、

空いた時間にアニメを見たり、ゲームをしたりするのはいかがでしょうか?

 

また杉田さんのオススメキャラクター、番外編も投稿しようと思っています。

 

f:id:yukarinnu1011:20200510221456j:image

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)