ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

【あつ森】効率良くジョニーを周回する方法

 

f:id:yukarinnu1011:20200518224035j:image

 

今日は、あつまれどうぶつの森

ジョニーの周回方法についてまとめていこうと思います。

 

 

 

最初に注意ですが、今回ご紹介する方法は、

時間操作をしなくてはなりません。

 

毎日コツコツとされている方にはオススメしないので、ご了承くださいませ。

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

はじめに

 

まずジョニーって誰?

周回することのメリットは?

 

そこからご説明させて頂きます。

 

 

 

まず、ジョニーはこちらです。

 

f:id:yukarinnu1011:20200518221345j:image

 

海岸で倒れているペリカンですね。

 

 

「ちらちら見たことはあるけど、

何回話しかけても起きてこない」

 

そんな方は、しつこく話しかけてみましょう。

 

 

1回、2回じゃ起きてこないので、

5、6回くらい話しかけましょう。

 

はよ起きんかい!笑笑

 

 

 

そして、ジョニーを周回することのメリットですが、

30回ジョニーを助けることで、

金のスコップのレシピがもらえます。

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200518230756j:image

 

 

金のスコップについてですが、

今作は、金シリーズ、全て壊れてしまいます。

 

それだったらわざわざ金にする意味無くない?

 

 

一応、耐久値が上がるらしいです。

それだけみたいです。どうやら。

 

f:id:yukarinnu1011:20200518230746j:image

 

 

とりあえず、レシピをコンプリートするためにも、金のスコップは欲しいですね…

 

 

 

また、金のスコップのレシピだけでなく、

ジョニーを助けることで入手できる家具、ヘアスタイルなどがあります。

 

f:id:yukarinnu1011:20200518230833j:image

 

 

1周するのに時間がかかる分、

とても豪華なものがもらえるので、

ジョニーが倒れているのを見たら、ぜひ助けてあげましょう。

 

 

 

ジョニーの助け方

 

本題に入る前に、ジョニーの助け方について、復習していきましょう。

 

 

まずは、普通にジョニーを見つけます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200518222114j:image

 

「おっ!発見!」

 

 

起きてくるまで、しつこく話しかけます。


f:id:yukarinnu1011:20200518222044j:image
f:id:yukarinnu1011:20200518222139j:image 

 

ここで、「通信装置のパーツを見つけてくれ」とお願いされます。


f:id:yukarinnu1011:20200518222117j:imagef:id:yukarinnu1011:20200518222110j:image

 

5つも見つけるの…

面倒臭いですね…


f:id:yukarinnu1011:20200518222107j:image

 

「お前も協力せえ!!」

 

と言いたいところですが、豪華な褒美のためにも我慢我慢…

 

 


f:id:yukarinnu1011:20200518222055j:image

 

さて、通信装置のパーツ探しのスタートです!


f:id:yukarinnu1011:20200518222059j:image

 

アサリが出てくるのと同じように、潮を吹いているところを、スコップで掘っていきます。


f:id:yukarinnu1011:20200518222049j:image

 

 

そして、

数分後…


f:id:yukarinnu1011:20200518222102j:image

通信装置のパーツ、5つ発見です。

 

 

集まったら、再びジョニーの元に行きましょう。


f:id:yukarinnu1011:20200518222130j:image
f:id:yukarinnu1011:20200518222127j:image
f:id:yukarinnu1011:20200518222120j:image

 

良かったね、ジョニー。

 


f:id:yukarinnu1011:20200518222135j:image

 

ここまで来ると、あとは明日になるの待つだけです。

 

 

明日になると、ジョニーから、プレゼント付きの手紙が届いています。

 

 

 

効率の良い、ジョニーの周回

 

さて、ここからが本題になります。

 

 

① まずは、ジョニーを見つけましょう。

f:id:yukarinnu1011:20200518221345j:image

 

 

② 普通に助けます。

f:id:yukarinnu1011:20200518222135j:image

 

③ 日付を変更します。

f:id:yukarinnu1011:20200518222808j:image

 

例えば、6月30日にジョニーを発見したとすると、

6月30日の5時前に設定します。

 

あつ森の日付のリセットが5時に行われるため

5時前に変更するんですね。

 

 

イメージとしては、

5月29日の深夜に時間を変更して、

5月30日の早朝を迎える感じです。

 

 

日付は触らないで、

時間だけ変更するのでOKです。

 

 

④ 5時になるまで待つ。

メッセージボトルを回収したりするといいですね。

 

 

⑤ 5時になって、しずえさんの島内アナウンスを聴く。

 

 

⑥ ジョニーを見つける。

 

f:id:yukarinnu1011:20200518222124j:image

 

お!!いた!!!!!!笑

 

 

これでジョニーは、永遠に6月30日に閉じ込められ続ける…

ということです。笑

 

 

 

ここからは先程のように、

助けては時間を変更して…

繰り返していくのみです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

この方法を使うと、

あっという間に金のスコップをゲットすることが出来ますし、

DIYレシピ、家具コンプリートに向けて、頑張りましょう!

 

f:id:yukarinnu1011:20200518231140j:image

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)