ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

【あつ森】住民の写真を最速で入手する方法!

 

今回も、あつまれどうぶつの森の記事を書いていきます!

 

 

 

さて、今回のお題はこちら!

 

「住民の写真を効率良く手に入れる方法」です!

 

f:id:yukarinnu1011:20200522223055j:image

 

 

みなさん、住民の好感度は上げていますか?

写真を手に入れるためにも、必須ですよね。

 

 

「どうやって好感度を上げていくの?」

「早く写真を入手したい!」

 

そんな方にご紹介していこうと思います。

 

 

 

住民の好感度を上げる方法

 

これは、さまざまな方法があります。

ざっくりと、4つ挙げさせてもらいます。

 

 

① 毎日話しかける

 

f:id:yukarinnu1011:20200522223052j:image

 

どうやら、毎日話しかけることが大切らしくて、

1日でもサボるとリセットされると聞きました…

 

毎日忘れず話しかけていきたいですね。

 

 

② 住民にプレゼントをする


f:id:yukarinnu1011:20200522223034j:image

 

毎日話しかけていくと、

「これもらって!」という選択肢が出てくるようになります。

 

プレゼントを渡すことで、好感度もくぐっと上がります。

 

ラッピングをして渡すと、より効果的ですね。

 

 

③ 引越しを止める

 

モヤモヤマークがついている時、たまに

「そろそろこの島を出ようか迷ってます。」

と相談されることがあります。

 

この時に、「行かないで!」と引き止めると、

好感度が上がりますよ。

 

 

④ 相談に乗る

 

口グセについてや、合言葉など、色んな相談に乗ると、より好感度が上がります。

 

2人だけの秘密の合言葉を作ったりすると、ぐっと距離が縮まりますね(*^^*)

 

 

 

など、

他にも色々と方法がありますが、

毎日話しかけて、プレゼントするだけでも、写真を貰うことが出来ました!

 

 

 

写真の入手の仕方

 

好感度を上げていき、プレゼントをしていると、

写真を貰うことができます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200522223043j:image

 

仲良くなった証ということで、

お気に入りキャラの写真は入手しておきたいですね。

 

 

 

写真を最速で入手したい

 

私が思う、最速な入手方法はこちらです。

 

 

毎日プレゼントをする!

 

 

日付変更をすると、より早く入手することが出来ると思います。


f:id:yukarinnu1011:20200522223040j:image
f:id:yukarinnu1011:20200522223026j:image
f:id:yukarinnu1011:20200522223046j:image

 

ベルや服、家具などをお返しに貰うこともあります。

 

 

そうして、

ひたすらに日付を変更して、プレゼントをしていきます…


f:id:yukarinnu1011:20200522223049j:image

 

 

「プレゼントするものが無いよ!」

「ベルが不足してるよ!」

 

そんな方には、DIY家具をプレゼントするのがオススメです。

 

素材集めをしている間に、多すぎて余ってしまう素材があったりしますよね?

 

不要な素材から、家具を作っていきましょう。

 

 

私は、

やわらかいもくざいを使ってデコイもくば

ねんどを使って、アロマポットを大量生産しました。

 

 


そしてついに…!


f:id:yukarinnu1011:20200522223030j:image

 

ジャスミンの写真ゲット!!!

 

 

 

日付を操作したのは2ヶ月程度でした。

はっきりとは言いきれませんが…^^;

 

 

キャラクターに合ったものをプレゼントすると、より早く好感度を上げることが出来るらしいですので、

もっと早くゲットしたい方は、ぜひやってみてください!

 

 

 

まとめ


f:id:yukarinnu1011:20200522223023j:image

 

お気に入りな住民の写真を飾って、

より愛を深めていきませんか…?

 

きっと仲良くなることで、爱も増していくと思います。

 

みなさんも楽しくスローライフが過ごせますように…

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)