ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

埼玉県に住み始めて。

 

私事ですが、さいたま市浦和区に住み始めて2週間が経ちました。

 

 

今日は実際に埼玉に住み始めて思ったことを書いていきたいと思います!

 

 

 

 

1.そもそもなぜ埼玉県にしようと思ったのか

 

東京に憧れていて、東京へ出て仕事をしたかったので、最初は都内に住もうと思っていました。

 

しかし実際に物件を見て、家賃を知った時に、

「こんなに狭いのに家賃が7万もするの!?」

と思い、窮屈な場所で高い家賃を払い続けるのは嫌だと思い、

埼玉か神奈川にしようと思いました。

 

専門学校を卒業する友人が、神奈川県に住む人が多く、友人曰く、

「治安が良いのが神奈川で、家賃が安いのが埼玉」と。

 

じゃあ埼玉だ!!!!

 

という流れです。笑

 

 

 

単に神奈川に友人が流れすぎて、埼玉に住もうと思ったのが1番大きいんですけどね。

 

 

 

2.埼玉県の物件屋さんで教えてもらったこと

 

埼玉県に住もうと思って、私が利用した物件屋さんはエイブルさんです。

 

学校の先生が

エイブルは本当に親切だから、みんな使って欲しい」

と、しつこくエイブルの回し者みたいなことを言ってきたので、信用してみようと思い、エイブルさんにしてみました。

 

 

とても親切で、条件に合ったものを沢山出して頂き、

「この写真とかは綺麗に見えますけど、実際にこんなに綺麗じゃないので、オススメは出来ません」

とはっきり言って下さり、スムーズに物件探しが出来ました。

 

また、埼玉は治安が悪い、と友人に教えてもらっていましたが、全然そんなことは無く、

さいたま市浦和市は、関東エリアでとても人気らしく、2月頭に探しに行きましたが、

ほとんど売れていたらしく、物件探しに困りました ^^;

 

 

結局、とてもいい感じで、大家さんも優しいところに住むことが出来て満足しているので、

エイブルさんの回し者ではございませんが、エイブルさんにして良かったと思っています(*^^*)

 

 

 

3.埼玉県に住んでみて

 

 

ここまでちょっと長くなっちゃいましたが、埼玉県に住んでみて、とても穏やかな所だと思いました。

 

家賃が安いということもあって、家族で住んでらっしゃる人がとても多いです。

 

しかし駅周辺では、パルコやアトレなどオシャレなお店が沢山あって、若者も楽しめる町だと思います。

 

f:id:yukarinnu1011:20200402235440j:image


f:id:yukarinnu1011:20200402235436j:image

 

 

そして、浦和でオススメが出来る点で一番は、交通の便がいいところです。

 

新宿まで1本で30分弱で行けますし、

埼玉県で1番の都会である大宮まで2駅で行けますし、本当に便利です。

 

 

 

また、治安が悪いと聞いていましたが、

全然そんなことないんです!!

 

むしろめちゃくちゃ良くて、エイブルの方によると、

「自転車の鍵を取り忘れても、盗まれないです」

と言ってらっしゃったのですが、

本当にそうで、盗まれたことが無いです。

 

 

 

ただ一つだけ残念なのですが

 

本当に坂が多いです…。

 

関東圏は坂が多いと聞いていましたが、こんなに多いとは…

自転車には向きませんね^^;

 

そういうこともあって、電動自転車に乗ってらっしゃる方が多いです。

私も電動自転車にすればよかった…。笑

 

 

 

でも坂以外は浦和区に住んでみて

とても満足しています° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

 

 

緑のある綺麗な街、埼玉県に住んでみませんか?