ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれどうぶつの森をプレイしてみた。

あつまれどうぶつの森を買って、 明日で1週間になります。(つまり6日目) 毎日外出自粛しているおかげもあって、 だいぶ発展してきました。 日時変更すると、すぐストーリーが進められるので、変更しようかめちゃくちゃ迷いましたが 「やっぱり、のんびりプ…

いちごチョコミントアイス、食べてみました。

この間、ファミリーマートに行ったら ある商品が目につきました。 それはなんと… 赤城乳業さんの いちごチョコミント! いやいやどんな組み合わせなの… でもチョコミン党としてこいつは気になる! 食べてみての感想として、ベースがチョコミントアイスで、ほ…

すごい雪でした。

今日は起きたらめちゃくちゃ雪が降っていました。 積もった量はあんまりでしたが、家の中でも凄く寒かったです(>_<) コロナの影響で外出を自粛させられていますが、 最近桜がとても綺麗に咲いていたので、 「これは桜と雪の写真を撮りに行くしかないな」と思い…

不二家 スイーツバイキングに行ってきました

最近は代々木アニメーション学院に通っていた話をしていましたが、今日はちょっと休憩がてらに 不二家のスイーツバイキングに行ってきた話をしようと思います。 不二家といえば、ミルキーやカントリーマアムなどのお菓子、ケーキ、レストランなどで有名です…

代々木アニメーション学院で学んだことについて②

昨日に引き続き、私が通っていた代々木アニメーション学院のことについて書いていこうと思います。 〜授業内容について〜 そもそも代アニ大阪校には5クラスあったのですが、 声優タレント科が4クラス 声優アニソン科が1クラス に分かれていました。 声優アニ…

代々木アニメーション学院で学んだことについて①

私は高校を卒業してから2年間、 代々木アニメーション学院の大阪校に通っていました。 「そこに入学しようかな」 「どんな勉強をするのかな」 と思っている方にぜひ読んで欲しいです。 〜はじめに〜 最初に入学しようと思ったきっかけなのですが、もちろんそれは…

ザ・クレープのチョコミントを食べてみました

この季節から少しずつ出始めるものといえば… そうです!チョコミントです! 毎年、春頃からちょっとずつ増え始め、夏にはたくさんの商品が並ぶチョコミントですが、好き嫌い結構分かれますよね? 「歯磨き粉の味がして嫌だ。」とか 「美味しいチョコにミントを…

アイコンについて

アイコンのオムライスは先日、私が作ったものなのですが、彼氏も美味しすぎてびっくりしていました(*^^*) よければざっくりと作り方を書いておきますので、時間があれば是非! ケチャップライス ミックスベジタブル 玉ねぎ ウインナー お米 調味料:塩コショ…

わたしと英語の先生

私が中学生の頃の話ですが、アメリカから先生が来て、1年間、英語の授業のサポートをしてもらったことがあります。 最初は英語が苦手ということと、人見知りということもあって、その先生と話すことも出来なくて、廊下ですれ違ったら挨拶する程度でした。 あ…

花見日和?

昨日は調公園に桜を見に行ってきました 何て読むのかな?と思って調べてみたところ、 調(つきのみや)公園って読むみたいです。 すごく素敵な読み方(*^^*) 公園内はキャッチボールをしている子供たちや、家族でお花見をしていたりだとか、ペットの散歩をして…