ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を褒める習慣を身につけてみよう!

突然ですが、 みなさん、 ちゃんと自分を褒めていますか? 「なんだか疲れたな…」 そんな時こそ、しっかりと褒めてあげましょう。 自分がどう生きるか、なんて自分次第なんですから、 普段は厳しく、時には優しく接してあげましょう。 はじめに 辛い時や、悲…

緊張を和らげる方法を色々と紹介します!

すぐ緊張しちゃう方、いらっしゃいますよね。 私も割とすぐ緊張するタイプです。 「こんなので大丈夫なのかが不安」 「誰かに見られている気がする」 「急がないと待たせてしまっている」 色々と考えすぎてしまった結果、緊張してしまうんですね。 大事な時…

簡単にパラパラチャーハンにする方法

中華料理屋で食べるチャーハンってパラパラなのに、 なぜ家で作ると、ベチャっとなってしまうのでしょうか? 「家でも簡単にパラパラチャーハンが食べたい!」 そんなあなたに、 パラパラなチャーハンの作り方をご紹介します(*^^*) パラパラにする方法 何度…

片栗粉を使って簡単にわらび餅を作る方法

みなさん、わらび餅はお好きですか? 「美味しいけど、材料を買ってまでして、作ろうとは思えない…」 私も同じ考えです。笑 実は、片栗粉を使って、わらび餅を作ることが出来るのはご存知ですか? 今回は、片栗粉を使った、わらび餅の作り方をご紹介します!…

スーパーでお得に買い物をしたい人にオススメな方法を紹介します!

不景気な今、出来るだけ節約したい! そんな方が多いのではないでしょうか? しかし、買い物をしないと生活が出来ません… ここで大切になるのは、節約術だと思います。 私はイオン系列のスーパーでアルバイトをしていました。 仕事としては、レジ、品出し、…

眠れないあなたに、5つの方法をオススメします!

不眠症ぎみな方、いらっしゃいませんか? 寝たいけど眠れない… ずっと目を瞑っているのに寝付けない… そんな方にオススメな方法を紹介します! 運動してみる リラックスする 本を読む 睡眠用BGMを聴く 泣く 運動してみる 一日、クタクタになるまで動いたら、…

家で出来る暇つぶしや、有意義な時間の使い方を紹介します!

外出を自粛しているみなさん! 「自粛疲れ」という言葉があるように、みなさん家にこもっているのは、疲れてきたと思います。 そこで、今回は、気分を上げるためにも、家で出来るような時間潰しを紹介しようと思います(*^^*) コロナが治まったら行きたい場所…

ふわふわしゅわしゅわ、スフレパンケーキの作り方とコツ

みなさん、スフレパンケーキはお好きですか? 私は「幸せのパンケーキ」というお店が好きで、 家でもあの味が食べたい! と思い、よくスフレパンケーキを作っています。 ↓幸せのパンケーキの公式サイトです。 幸せのパンケーキ あのフワフワしゅわしゅわなパ…

お風呂とシャワーどっちが安いの?残り湯の使い道は?

毎日入っているお風呂ですが、ちゃんと調べて生活をしないと 損をしているのをご存知ですか? 今回は、お風呂とシャワーどっちの方が安く済むのか。 また、残り湯の使い道についてご紹介します。 お風呂とシャワーどっちが安い? お風呂の残り湯の使い道 ①洗…

チロルチョコ株式会社の「チョコミントもち」を食べてみました!

今日買い物をしていて、 気になった商品がこちら! チロルチョコ株式会社の チョコミントもちです! ローソンで買いましたが、恐らくコンビニなどで購入可能だと思います。 値段は30円(税抜)でした。 開くとこんな感じです。 綺麗な水色ですね(*^^*) チョコ…

鼻血が出た時の対処法は?鼻血を出にくくしたい!

みなさん、鼻血が出たことはありますか? 中には1度も出たことがない方もいらっしゃいますよね… 実に羨ましいです。 私の鼻血にまつわる恥ずかしいエピソードとして、 ①幼稚園の頃、先生と親の連絡帳で、毎日 「今日も鼻血が出ていました。お家では大丈夫で…

みかんの消費方法と、腐らせないコツを、愛媛県人がお教えします!

みなさんみかんを食べていますか? もう時期外れですよね(笑) とはいえ、うちにはまだみかんが残っています。 なぜなら愛媛県だからです 今回は、すぐ腐ってしまうみかんを長く食べる方法、消費方法をまとめていきます! 冷凍保存する ジャムにする ちゃんと…

私が飼っていたペット、オススメランキング5位!

今回は、私が飼っていた生き物で、おすすめランキングを書いていこうと思います。 少しでもほっこりしてもらえると嬉しいです(*^^*) 〜今まで飼っていた動物一覧〜 ・ カメ ・ メダカ ・ エビ ・ ザリガニ ・ ドジョウ 水辺の生き物が多いですね。笑 この中で勝手…

あつまれどうぶつの森、簡単にベルを稼ぐ方法をまとめてみました。

今週のお題「ゲーム」 みなさんゲームをやっていますか? 私が最近ハマっているゲームは あつまれどうぶつの森 です!! 家で過ごす時間が増えたせいか、今 Switch本体も売り切れているらしいですね… とまぁ、その話は置いておいて、今回は、 あつまれ どう…

ブログ初心者の方に向けて、ブログ初心者が想いを語らせてもらいます。

私はまだブログを初めて1ヶ月も経っていません。 そんなブログ素人、超初心者な私が、 ブログ初心者さんに向けたお話をしようと思います。 私のここまでの「想い」も語らせてもらいますので、お時間あれば、最後まで読んでいただけると幸いです。 私も毎日が…

歌が上手くなりたい人必見!私が声優の勉強をして学んだこと

今回は歌が上手くなるコツと、 練習方法についてまとめていこうと思います。 コロナの影響で、カラオケは使えないと思いますが、家でぜひ練習してみてください! はじめに 歌に苦手意識がある人 もっと上手に歌いたい人 まとめ はじめに こんな内容なのです…

四つ葉のクローバーでキーホルダーを作りました。

今日は四つ葉のクローバーを狩りに行ってきました デデン!! これ全て、四つ葉のクローバーです^^; 「いやどんだけ取ってきたのよ!」 母と探してたらどんどん見つけちゃって… 気づいたらこんな量でした。笑 しかも四つ葉のクローバーだけでなく、 五つ葉、…

睡眠をより良くするためにマットレスがオススメです。

私が最近、身に染みて思ったことです。 みなさん、いいマットレスを買いましょう! なぜかと言うと、私はマットレスを敷かずに寝ていたのですが、マットレスを買うと、とてもスッキリ起きれたからです。 これを機会に、マットレスの良さを 皆さんにも広めよ…

友達を増やす方法を考えてみました。

「ゆかりんぬって色んな人と仲良いよね〜」 と言われることがあります。 「そうかなー?」なんて言いながら、内心ちょっと嬉しい気持ちになっています。笑 今回は友達を増やす方法について、掘り下げながら書いていこうと思います! また、好きな物のジャン…

スーパーカップsweet‘s タピオカ紅茶ラテ味を食べてみました。

用事があって、買い物に行ってきました。 すると気になる商品が…! スーパーカップsweet‘s タピオカ紅茶ラテ なんだこれは!?笑 こんなの気になっちゃって、 買うしかないですよね^^; ふむふむ、255キロカロリーね、 まぁちょっと痩せたからいいでしょう!…

今日から聞き上手になってみよう

「あんたに相談して良かったわ〜」 この一言が私は大好きです。 今回は聞き上手になるための方法を説明していきます。 聞き上手な人ってどんな人? ただ頷いて話を聞いて欲しい人 素直に意見を聞かせて欲しい人 この3つに分けて説明していきます。 聞き上手な…

私が暇つぶしにオススメするスマホアプリ5選!

外出自粛で暇をしていらっしゃる方、 多いのではないでしょうか? スマホ片手で暇つぶしが出来たらなぁ… そんな方に、やり始めたら止まらない、私がオススメする無料のスマホアプリを5つ紹介します! Brain Test(ブレインテスト) ナンプレ 大人のなぞなぞ …

私の母は幸せを見つけるのが上手です。

みなさんは、四つ葉のクローバーを見つけたことってありますか? 私の母は四つ葉のクローバーを探すのが凄く得意です。 コロナの外出自粛で疲れていたのを見てか、 母親に「公園に行ってみる?」と誘われました。 公園は桜が綺麗に咲いていて、 自粛疲れだった…

ネガティブからポジティブになる。

明るい性格の人って羨ましいですよね。 いつも眩しくて、 周りの人たちも笑っていることが多いですよね。 「私は生まれつきネガティブだから…」と 諦めがちですが、意識することによって、 誰でもポジティブになれるんです! 今回は、ネガティブな人生を過ごし…

Eggs ’n Thingsのチョコミントパンケーキを食べてみた。

今日の投稿は… ななななな!なんと!! チョコミントです!!! お久しぶりチョコミント(*^^*) チョコミントは好き嫌いが分かれると思いますが、みなさんはお好きですか? 私は大好きです(*´∀`)♪ 私がチョコミントが好きになった理由は、 スーと鼻の奥まで突…

鶏肉を使って作り置きをしました。

コロナの影響で退屈してらっしゃる方、多いのではないでしょうか? 私はというと、 今日は鶏肉を使った料理を作り置きしました(*^^*) 業務スーパーに売っている鶏もも肉をご存知ですか? なんと2キロも入っていて700円ちょっとで買えちゃうんです! 100グラ…

私が素直であり続ける理由とコツについて。

素直な人って自然と惹かれていきますよね? 私も素直な人に憧れて、どうやったら素直になれるのかを研究して、努力していたことがあります。 今回は、素直とは何か、素直であることのメリットと、素直でいるコツを書いていこうと思います。 素直とは何か? …

あつまれどうぶつの森のマイデザインを作ってみました。

今日はあつまれどうぶつの森のマイデザインを作ってみました! それぞれのコーデの帽子と服を作りました(*^^*) マイデザインって1度やり出したら止まらないんですよね こちらがそれぞれのIDです。 もし気に入ったものがあれば保存して頂けたら嬉しいです° ✧ …

埼玉県に住み始めて。

私事ですが、さいたま市浦和区に住み始めて2週間が経ちました。 今日は実際に埼玉に住み始めて思ったことを書いていきたいと思います! 1.そもそもなぜ埼玉県にしようと思ったのか 東京に憧れていて、東京へ出て仕事をしたかったので、最初は都内に住もう…

去年の夏に釣りをした話について。

写真のフォルダを見返していると、 懐かしい写真が出てきました。 愛媛県の今治、しまなみ海道の写真です。 出身が愛媛県なので、帰省した際に友人から 「一緒に船の上で釣りをしに行かん?」 と聞かれて、なかなか体験できそうになかったので、連れて行っても…