ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

不二家 スイーツバイキングに行ってきました

最近は代々木アニメーション学院に通っていた話をしていましたが、今日はちょっと休憩がてらに

不二家のスイーツバイキングに行ってきた話をしようと思います。

 

 

 

不二家といえば、ミルキーやカントリーマアムなどのお菓子、ケーキ、レストランなどで有名ですよね。

そんな不二家には

・ ケーキバイキング

・ スイーツバイキング

の2種類の食べ放題が存在しています。

 

 

 

この食べ放題は不二家全店舗でやっている訳では無いみたいで、どうやらケーキバイキングは全国で3箇所しか無いようですが、スイーツバイキングは実施している店が多いみたいです。

 

詳しくは https://www.fujiya-fs.com に細かく載っているので気になる方は調べてみて下さい(*^^*)

 

 

 

私が行った店は浦和田島店なのですが、

8の付く日に開催しているようです!

時間は12時〜22時でした。

公式サイトでは10時〜と書いていたのですが、もしかしたらコロナの影響もあって、スタートを遅めにしたのかもしれませんね。

 

 

 

まずスイーツバイキングをオーダーすると、先に料金を払います。

お値段は1980円。食べ放題なのに2000円を切っちゃいました。

 

お金を払ったら店員さんから説明を受けて、飲み物を決めます。紅茶かコーヒーかを選べられました。

 

そして紙に制限時間の60分後の時間を書いてもらって、食べ放題がスタートです。

 

 

お皿と紙を持って、ショーケースを見ながら、どれにするかを選びます。

一度に2個まで選べられるので、ちゃっかり2個頼んじゃいます。笑

 

f:id:yukarinnu1011:20200328234526j:image

 

最初に頼んだのはこの2つ。

桜とイチゴのミルクレープと

抹茶のケーキにしました。

 

f:id:yukarinnu1011:20200328234557j:image

 

次に取ってきたのは

桜とイチゴのフルーツケーキと

濃厚チーズケーキです。

 

f:id:yukarinnu1011:20200328234602j:image

 

最後の2つ。

イチゴのショートケーキと

イースターフルーツタルトです。

 

 

合計6つでした…。

思ったより食べられなかった理由として、

 

一つ一つがどっしりしている!!!

 

ということかな?と。笑

 

クリームは重すぎず、食べやすかったのですが、チーズケーキが本当に濃かったので苦しかったです。

でもそれだけ濃いということは1つでも満足できるほど美味しいということなんですよね。

 

抹茶も苦すぎず甘すぎず、抹茶好きにはたまらない美味しさでした。

 

桜とイチゴのケーキや、イースターケーキは期間限定らしく、春っぽさがいいなぁ。と思いました。

 

 

 

ショーケースには他にもプリンやシュークリーム、チョコケーキ、ミルキーケーキ、ロールケーキ、タルトなど、20種類くらい並んでいました。(写真がなくてすみません^^;)

 

ショーケースの中のマカロンと、ホールケーキ以外は大体何でもOKらしくて、本当に種類が豊富です!しかもどれも綺麗 .*・゚

 

 

 

大変満足しましたが、胃もたれしそうになっちゃいました。

1ヶ月ほどの糖分を一気に摂取した気分です。笑

 

 

 

もし気になった方がいらっしゃれば、お近くの不二家を調べてみてはいかかでしょうか?