ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

私の母は幸せを見つけるのが上手です。

 

みなさんは、四つ葉のクローバーを見つけたことってありますか?

 

私の母は四つ葉のクローバーを探すのが凄く得意です。

 

 

 

 

 

コロナの外出自粛で疲れていたのを見てか、

母親に「公園に行ってみる?」と誘われました。

 

 

公園は桜が綺麗に咲いていて、

自粛疲れだったのか、家族連れの人達が数人居ました。

 

f:id:yukarinnu1011:20200408230946j:image

 

確かにこれだけ綺麗に咲いていたら、訪れたくなるのも分かりますよね(*^^*)

 

 

 

 

桜道を歩いていると、前にいた夫婦が

四つ葉のクローバーを見つけたらしく、仲良さそうに写真を撮っていました。

 

 

 

母は、「一つ、四つ葉のクローバーを見つけられたら、周りにもたくさんあるはず。」

と言い、探し始めました。

 

 

どうやら、四つ葉の株から出てくるクローバーは全て四つ葉で、三つ葉の株の中に 四つ葉の株が紛れ込んでいるため、探すのに苦労しちゃうんですね^^;

 

 

 

ということは、一つ四つ葉のクローバーを見つけたら、その周辺に絶対いくつか紛れ込んでいる。ということですね。

 

 

 

結局、探してたら3分間で、6つくらいの四つ葉のクローバーを見つけた母なのですが、

何でそんなに早く見つけることができるのか聞いてみると、

「ちょっと形が違っているのが、遠目に見て分かる。それが四つ葉のクローバー。」

ということだそうです…

 

探し慣れていない私にはまだまだ道のりは遠そうです…

 

f:id:yukarinnu1011:20200408233431j:image

 

少しだけ、母に幸せを分けてもらいました🍀

 

 

もらった四つ葉でしおりでも作ろうかな…(*^^*)

 

f:id:yukarinnu1011:20200408233813j:image

 

みなさんにも幸あれ😊