ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

簡単にパラパラチャーハンにする方法

 

f:id:yukarinnu1011:20200428195926j:image

 

中華料理屋で食べるチャーハンってパラパラなのに、

なぜ家で作ると、ベチャっとなってしまうのでしょうか?

 

 

「家でも簡単にパラパラチャーハンが食べたい!」

 

 

そんなあなたに、

パラパラなチャーハンの作り方をご紹介します(*^^*)

 

 

 

パラパラにする方法

 

何度も作って、腕を上げるしかないんじゃない?

f:id:yukarinnu1011:20200428215305j:image

そんな事ありません。

 

 

とっても簡単にパラパラにする方法があります!

 

 

 

それは…

お米に卵を混ぜておくだけです!

 

f:id:yukarinnu1011:20200428215946j:image

 

 

お米に卵液をつけて、いわゆる卵かけご飯を作ることで、

お米のデンプン水分を閉じ込めて、

パラパラなチャーハンが出来る。

という仕組みらしいです。

 

強火でさっと火を通すことで、簡単にパラパラに出来ます!

 

 

 

実際に作ってみた

 

f:id:yukarinnu1011:20200428203015j:image

 

今回私が作った材料です。

写真には無いですがお米ベーコンピーマンニンジン玉ねぎ小ネギ

この7つの材料で作っていきます!

 

 

 

① お米と卵以外の材料を細かく切る

 

② フライパンに油を入れ、①を炒める

f:id:yukarinnu1011:20200428203126j:image

 

③ お米と卵を混ぜて、卵かけご飯を作っておく

f:id:yukarinnu1011:20200428203231j:image

 

④ ②に③を入れて、強火で炒める

 

塩コショウ、ウェイパーなどの中華だししょうゆなどで味を整える。(ざっくりですみません^^;)

 

⑥完成!

f:id:yukarinnu1011:20200428203532j:image

 

上が父、左下が私、右下が妹の分です(*^^*)

 

今回もパラパラ、完璧な仕上がり。

 

 

 

まとめ

 

f:id:yukarinnu1011:20200428215652j:image

 

ひと手間加えるだけで、簡単にパラパラなチャーハンに!

 

本当にパラパラになるので、ぜひやってみてください(*^^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。