ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

睡眠をより良くするためにマットレスがオススメです。

 

私が最近、身に染みて思ったことです。

 

f:id:yukarinnu1011:20200413190002j:image

 

みなさん、いいマットレスを買いましょう!

 

なぜかと言うと、私はマットレスを敷かずに寝ていたのですが、マットレスを買うと、とてもスッキリ起きれたからです。

 

これを機会に、マットレスの良さを

皆さんにも広めようと思います!

 

 
  1. はじめに
  2. 良いマットレスを買おう
  3. どうやって選べばいいの?
  4. まとめ

 

 

はじめに

 

みなさんは、一日に何時間寝てらっしゃいますか?

 

 

少なすぎても、長すぎても、健康に良くないですよね。

一日に7時間が丁度いいと聞いたことがあります。

 

もし、仮に一日に8時間寝るとすると、

一日、24時間のうち8時間

一日の、三分の一 が睡眠時間に当てられています。

 

 

三分の一の時間も寝ているので、その分、良質な睡眠をとらないと時間が勿体ないですし、

起きている時間を有意義に過ごすためにも、

 

いかにリラックスして寝ることができるか」が重要になってくると思います。

 

 

 

良いマットレスを買おう

 

どうやら睡眠の質を上げるには、

良いマットレスを買うだけでいいみたいです!

 

ベッドフレームや布団よりも大事なのが、

マットレスなんですね。

 

枕も変えたらより良くなりそうですね(*^^*)

 

 

ちなみに、こちらのサイトを見ると、

よりマットレスに詳しくなれると思います!

https://kaimin-times.com/how-to-choose-mattress-8341

 

 

私も参考にさせて頂きました✨

すごく細かくマットレスについて書かれていますよ!

 

 

 

どうやって選べばいいの?

 

マットレス、どうやって選ぶの?

 

本当は、ニトリIKEAなどで確認していくのが1番だと思います。

 

が、「そんな時間なんて無いよ」という方には

Amazon楽天などのネットで買うのをオススメします。

 

 

なぜならレビューがあるからです!

 

私も時間が無くて、楽天で買いました。

ランキング上位なものは、きっと良いマットレスに決まってます(*´∀`)♪

 

 

↓ちなみに私が買ったマットレスです↓

https://item.rakuten.co.jp/tansu/13810004/

 

f:id:yukarinnu1011:20200413192047j:image

 

ここからは私の失敗談です。

 

高さが8cmあれば充分かな、と思っていたのですが、使ってみたら、思ったより薄くて、背中がベッドフレームについちゃいました…

 

もっと厚いものを買えば良かったと後悔しています…

次は余裕を持って10cmのを買うぞ!笑

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

あまり寝付けない人、スッキリ起きられない人は、マットレスを変えてみるといいと思います。

 

ベッドフレームや布団は節約して、良いマットレスに変えてみませんか?

 

きっとより良い睡眠時間を過ごすことが出来ると思いますよ(*^^*)