ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

岡本真夜さんの「TOMORROW」がいつ聴いても染みます。

 

f:id:yukarinnu1011:20200508205904j:image

 

染みる曲が聴きたい…

 

そんなあなたに、聴いていて、励まされる曲を、

少しずつ紹介していこうと思います。

 

 

 

今日紹介する曲は、

 岡本真夜さんの

「TOMORROW」です。

 

 

 

YouTubeのリンク

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200508205154j:image

https://m.youtube.com/watch?v=C3BY6k8oGVg

 

f:id:yukarinnu1011:20200508205157j:image

https://m.youtube.com/watch?v=YOuiLqtg_24

 

 

 

歌詞

 

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

 

 

突然会いたいなんて

夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

 

ビルの上には ほら月明かり
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから

 

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

 

 

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる
この感じがいとしい

 

頼りにしてる だけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから
カッコつけないで

 

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

 

 

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

 

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

 

明日は来るよ 君のために

 

 

 

いつ聴いても染みる

 

f:id:yukarinnu1011:20200508210300j:image

 

「涙の数だけ強くなれるよ」

のフレーズでお馴染みの曲ですが、本当に、

 

いつ聴いても染みるんです。

 

 

何だか頑張れない時に聴くのも良し、

頑張ったけれど報われない、辛い時に聴くのも良し、

 

「明日も頑張ろう」

そんな気持ちにさせてもらえます。

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200508210311j:image

 

基本的にポジティブな私でも、

すごく落ち込んで、立ち直れない。

そんな時に、涙を流しながら、

しんみり聴くようにしています。

 

 

スッと体に音楽が流れてくるので、

落ち着いて寝られます。

 

今まで何度も何度も助かっている、

そんなオススメ曲です。

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200508210328j:image

 

この曲は知っている方が多いと思いますが、

目を閉じて、しっかりと聴き直してみるのはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)