ゆかりんぬのブログ

〜ゆかりんぬのブログ〜普段の何気なく感じたこと、学んだことを投稿していきます(*^^*)埼玉在住の20代女性です!

【あつ森】キャンプサイトでの厳選についてご紹介します。

 

みなさんあつ森やってますか〜?

 

私は今日もプレイしてます(*^^*)

 

 

 

 

ところで、キャンプサイトでの勧誘の仕方についてご存知ですか?

 

 

離島ツアーに行って、勧誘することはよくあると思いますが、

 

今回は、キャンプサイトでの勧誘方法についてご紹介します!

 

 

 

キャンプサイトでのメリット

 

離島ツアーでの勧誘の方が、早い場合もあると思いますが、

キャンプサイトでの勧誘にもメリットがたくさんあります。

 

1つずつご紹介していきますね。

 

 

①マイルを使わなくて済む

 

離島ツアーには、1回行くのに2000マイルもかかっちゃいます。

数回で済むのなら良いですが、全員で383人もいるので、確率はすごく低く、いくらマイルを貯めているとはいえ、不安になりますよね。

 

 

②同じ人は来ない

 

キャンプサイトでは、一周するまで、同じキャラクターが遊びに来ないです。

ですから、だんだん、狙いの住民が来る確率が上がっていくんですね。

 

 

③どんどん日付を進めていくだけ

 

離島での場合は、誰かが引っ越すことになってからがスタートですよね。

キャンプサイトでの厳選では、いつでも始めることが出来ます。

住民が10人揃っていても、気兼ねなくお目当てのキャラクターを引くまで、日付を進めていくだけですから、

時間さえあればいつでも出来ます。

 

 

 

キャンプサイトに来ている日

 

毎日のしずえさんのアナウンスで、

 

f:id:yukarinnu1011:20200514232015j:image

 

「本日は キャンプサイト

宿泊のお客様が 来られています!」

 

 

そう言った日のキャンプサイトには、

誰かしらが遊びに来ています。

 

 

見に行ってみて、来て欲しいキャラクターだったら、勧誘に進みましょう。

 

 

もし誘わなくてもいいと思うキャラクターだったら、

しずえさんの、

キャンプサイトにお客様が来られています!」

のアナウンスがまた来るまで、日付を進めていきましょう。

 

 

 

勧誘したい住民が来た

 

もし勧誘したいキャラクターが、キャンプサイトに訪れていたら、

話しかけてみましょう。

 

f:id:yukarinnu1011:20200514223838j:image

 

どうでもいい話をしてきたり、

アイテムを賭けてゲームをしようと持ちかけてきたりしますが、

しつこく話しかけることによって、

 

「いい島だね。引っ越したいなぁ。」

という風なことを言い出します。

 

f:id:yukarinnu1011:20200514223925j:image

f:id:yukarinnu1011:20200514223938j:image

 

そこで賛成の選択をすることによって、

「じゃあさっそく案内所に行ってくるよ」

というタイプと、

「ゲームで君が買ったら引っ越すことにするよ」

というタイプに分かれます。

 

 

 

ゲームで賭けをしよう

 

今回は、ゲームで決めるタイプが多かったので、その方法をご紹介していきますね。

 

f:id:yukarinnu1011:20200514224218j:image

f:id:yukarinnu1011:20200514224304j:image

 

ここから、ゲームをする流れになります。


f:id:yukarinnu1011:20200514224256j:image

カードゲームで勝負です。

 

 

カードゲームには、

 

ハート、ダイヤ、スペード、クラブのうちの4分の1を当てるタイプと、

 

赤か黒かの2分の1を当てるタイプがあります。

 

 

今回は、赤か黒かの2分の1でした。

f:id:yukarinnu1011:20200514224300j:image

f:id:yukarinnu1011:20200514224547j:image

当たり!

ラッキー(*´∀`)♪

f:id:yukarinnu1011:20200514224541j:image
f:id:yukarinnu1011:20200514224544j:image

f:id:yukarinnu1011:20200514224308j:image

勝負に勝ったら、相手が案内所に行ってくる流れになります。

 

 

 

住民が最大までいるんだけど…

 

f:id:yukarinnu1011:20200514224140j:image

 

住民が最大の10人に達していたら、こういう流れになります。

 

 

じゃあ引っ越して来られないじゃん…

 

そんなことはありません。

誰かを引っ越させることが出来ます。


f:id:yukarinnu1011:20200514225228j:image

f:id:yukarinnu1011:20200514224312j:image

 

どうやら、案内所で、盗み聞きしてくるんだとか。

「○○くんが引越しを考えてるって聞いたんだけど、その人と変わってもいいと思う?」

と聞いてきます。

 

 

そこで、同意すると、

話に出た住民を引っ越させることが出来ます。


f:id:yukarinnu1011:20200514224321j:image

 

私は、スクワットというサイを引っ越させることにしました。

 

 

もし、引っ越させたくない住民が話に持ち出されたら、断っても大丈夫です。

 

 

他の住民を引っ越させたい時は、ゲームを終了し、再起動しましょう。

 

 

そこで勧誘し直して、また案内所で、盗み聞きをしてきます。

 

もちろん同じ住民の可能性もあるので、

引っ越させたい住人の話題が出るまで、ゲームを再起動させ続けましょう。

 

 

引っ越させてもいい住民が話に出てきたから、

承認したよ!

 

 

そうなったら、改めて自己紹介に入ります。


f:id:yukarinnu1011:20200514224316j:image

 

ここで手続きは完了です。

 

 

 

手続き完了したら…

 

その日に、引越しをすることになる住民の家を訪れると、

 

f:id:yukarinnu1011:20200514225656j:image

 

いや、荷造り早すぎ!!!!

 

 

手続きが完了した時点で、引っ越す住民はダンボール状態になります。

 

どんだけ早く出ていきたいのよ^^;

 

 

 

話しかけてみると…

f:id:yukarinnu1011:20200514225758j:image

そっかそっか、明日にはいなくなっちゃうのか…

寂しいなぁ…

 

すみません、ニックネームには触れないでください。笑

 

f:id:yukarinnu1011:20200514225811j:image

 

こちらこそ今までありがとう!!

 

他の島に行っても元気でね!!!!

 

 

 

 

次の次の日になると…

 

次の日になると、土地が売り払われていますが、

契約済みの印がもう付いています。

 

 

そして、次の次の日になると…

f:id:yukarinnu1011:20200514225949j:image

 

無事に引っ越してきたプースケ。

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200514230033j:image

 

さっそくDIYしてる。

忙しいやつめ。笑

 

 

f:id:yukarinnu1011:20200514230051j:image

 

そうかそうか、良かったよ。

私も嬉しいぞ〜!

 

無事に引っ越して来れたみたいで良かったです。

 

 

 

まとめ

 

f:id:yukarinnu1011:20200514232611j:image

 

ということで、キャンプサイトでの勧誘の一連の流れをご紹介しました。

 

ゲームで賭けをしなくても勧誘できたり、

色んなパターンがあると思いますが、

 

住民がいっぱいでも、他の住民を追い払って引っ越させることが出来るのと、

引っ越させたい住民を選べることについてご紹介しました。

 

 

離島ツアーでの勧誘も早いとは思いますが、

キャンプサイトでの勧誘も、メリットは多いと思います。

 

 

 

お時間があれば、ぜひやってみてください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)